もふもふ系美少女サイクル

ポケモンのことと日記を書きます

トップ

初めまして、ミントと申します。 このブログではポケモンのことや日記を書こうと思っています。 日本語が至らない点もあると思いますが、どうかよろしくお願いします。Twitter→@mintters_poke

思考メモ

8世代入ってから、普段意識していること色々 【受け2攻め1構築理論】先発に居座れる範囲が広い攻め後発に受け出せる範囲が広い受けを2匹 これによって初手に誰が来ても安定的に立ち回ることができる=初手行動の安定化の徹底 【指針】→安定行動を増やすことで…

【単体考察】S18使用 残飯サンダー

サンダー界の頂点に立つ最強のサンダー。 おそらくS18でこのサンダーを使っていたのは私だけです。 サンダー@食べ残し プレッシャー 穏やか 196(244)-×-105-145-143(156+)-134(108) 放電、暴風、身代わり、羽休め 【調整意図】 H:身代わりの体力最大 D:11n…

非美学的S調整理論

一般的に、H実数値はスリップダメージの効率を考え4n-1、8n-1、16n-1等といった奇数の値にすることが美しい配分とされており、逆に160、192、206といった偶数は嫌われる傾向にあり、不快感を与えるものとされている。 中にはH実数値が偶数のポケモンを使って…

【単体考察メモ】信用可能負けん気ボルトロス

一晩考え、思いついた時は天才だと思ったけど想像の5億倍勝てず、もう使う気はないので公開 化身ボルトロス@鋭い嘴 負けん気 154-160(196)-104(108)-130-100-172(204+) ワイルドボルト、空を飛ぶ、馬鹿力、草結び 【調整意図】 S:準速エースバーン+1 B:DM下…

18タイプパートナーズ

久々に最強実況者全力決定戦を見返したら面白かったので記念に。 【ORAS】クチート 鋼・妖 メガ、相棒枠ガルーラ 無 メガ、単ノーマル霊獣ボルトロス 電・飛 崩し、電気無効ガブリアス 龍・地 リザ両方に強いジャローダ 草 草、起点作りオニゴーリ 氷 氷、エ…

シーズン2お疲れ様でした

皆さんこんにちは。遅れましたがシーズン2お疲れ様でした。今回はシーズン2の自分の結果報告ということで記事を投稿させていだたきます。 自分にとってシーズン2は第7世代初のレートで第6世代で達成できなかった2000を目標にしていましたが、最高レート187×…

第7世代のメガクチートについて

こんにちは。 今日はクチートナイト解禁前に第7世代の新環境がメガクチートにどのような影響を与えているのかを予想という形で僕の独断と偏見で挙げてまとめてみようと思います。 僕は先日ソフトを購入したばかりで、第7世代でのレーティングバトルは全くの…

あけまして

皆さんあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2017年初の記事となりますが、今回は今年の僕の目標を忘れないようにこの場に残しておこうと思ったので、書きます。 今年の僕の目標は3つあります。 それは 1.第一志望の大学に合格す…

【S17使用構築】ポリクチブルン(最高レート1963)

構築記事、初投稿となります。 よろしくお願いします。 まず初めに皆さんシーズン17、そして第六世代お疲れ様でした。そしてこの記事を読んでいただきありがとうございます。 それでは早速PTの解説をしようと思います。 今回の構築の並びです。 説明不要の強…

打線

1(中)ゲンガー 2(遊)サンダー 3(左)リザードン 4(一)ガルーラ 5(三)カイリュー 6(二)ギャラドス 7(右)フシギバナ 8(捕)ピクシー 9(投)ラッキー 1(遊)ライコウ 2(二)ハッサム 3(中)エンテイ 4(一)ヘラクロス 5(三)マリルリ 6(左…

ポリクチで辛い相手

ポリクチを組む上で障害となってくるポケモンを簡単にまとめました。 (追記)ポケモンを追加しました。 ①高火力格闘 ・バシャーモ ・メガバシャーモ ・メガルカリオ ・メガヘラクロス ・キノガッサ 主にポリ2が苦手とするポケモン。上3匹はクチートから入っ…