読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もふもふ系美少女サイクル

ポケモンのことと日記を書きます

ごちうさのココチノについて

ネタ

ココチノというのは保登ココアと香風チノというキャラで組んだ有名な並びです。

今回はココチノが最強の並びである理由を説明したいと思います。(他のカップリングを否定するつもりはありません)

 

まずココア、チノは単体として見ると画面越しに登場しただけで大量の豚が叫ぶほど可愛い=ハイスペックで高水準の種族値、範囲に優れ、いかなる状況でも役割が持てます。つまりココア、チノはそれぞれメガガルーラ並かそれ以上の単体性能を持っているといえるでしょう。そんな並びが弱いわけがありません。むしろ強すぎるくらいでしょう。

 

次にココアとチノの相性補完、縦の並びの関係ですが、これは非常にいいと言えるでしょう。悪、霊が鋼に半減だった第五世代のクレセドランくらい相性補完は優れています。というのも、ココアはチノにお姉ちゃんとしてどっぷり愛情を注いでいます。チノは最初は遠慮しがちでしたが段々本当の姉のように心を開いていき、大好きになってしまいます。愛の結晶が溢れ出てしまいます。ココアとチノは愛の糸で結ばれます。永遠に愛し合います。一切隙のない理想的な最強の相性補完と言えるでしょう。

 

そしてココア、チノはそれぞれ型が豊富で選出の段階で何をしてくるかが完全にはわかりません。普通に攻めてくる型もいれば受けに回ったり受けつつもあざとかったり、ぼっちだったり、ハーレムだったり、男の娘だったりと非常に型にバリエーションがあり読むのが困難です。一手読み間違えると一気にこちらの心もアソコもぴょんぴょんしてしまうので恐ろしいです。

 

最後にココチノは+αに何を添えても大体強いです。テンプレはココチノリゼですが最近ではココチノモカやココチノマヤメグといった火力重視の並びの採用率も増えてきていますね。どれも非常に強力な並びなのでしっかりと対策を用意したいところですが、安定した対策を取ることは不可能に近いですね。

 

おわかりいただけたでしょうか。以上がココチノが最強の並びである主な理由です。これで考察を終わりにします。ここまで見て下さった方、ありがとうございました。